紙飛行機

言の葉を折り畳んで

ジャニヲタの1日


お久しぶりです。
わたしの通ってる大学は10月から大学なので絶賛夏休み終わりたくないからもう1回8月の頭から始めよう病です。

さて、大学3年の後期を控えそろそろ将来について考えたりそのために勉強したりが必要になってきました。

てことで1日を振り返って無駄を見つけ、生活を改善する完全自己満メモエントリーです。

正直夏休みは8月に現場を詰め込みその間はヲタクと遊び倒し、9月はサークルの予定が立てこみ毎日合宿だ、旅行だ、遊びだ、飲みだと飛び回ってたので参考になりません。このまま永遠に9月なら間違いなくヲタ卒なのにな…。

前置きが長いですね。さて本題です。中島健人担の大学3年生活基本パターンです。平日のジャニに充てる時間が多かった前期の火曜日になります。

0:00〜6:30 睡眠
就寝がこれより早いことはないけどこれより遅いことはざらにあります。でも起床時間は変わらないので睡眠時間が3〜6時間半あたりで変化。目覚ましはiPhoneで5分置きに4つ、フィナーレは6:30に目覚まし時計とiPhone両方で飾ります。4つって徐々に目覚めるのにちょうどいいんだよね〜。

6:30〜8:00 準備
まず朝ご飯を食べて、twitterとLINEを確認、顔を洗う、歯を磨く、少クラ見ながら化粧をする、服を選ぶ、髪を巻く、アクセサリーを選び必要なものをテキトーに投げ入れて大学へ。
と、まあ8時に出られれば1限に間に合うんですけどクズ大学生のわたしは授業の時これができません。バイトのときとか遊ぶ時はできるのに…。
大抵朝ご飯の後に2度寝して起きたら9時であーーーやっちまったーーーと髪をしばってマスクしてアイメイクだけちょっとして友達に代返頼むとLINEを残し2限から出没します。もしくは化粧中に見てる少クラが神回でリピったりこの曲終わったら出る!あ、電車行っちゃったからまたあと1曲!を繰り返し大遅刻かまします。嘘のようでほんとの話です。

8:00〜8:50 移動
うまくいった場合の話に戻ります。キャンパスが無駄に広いため電車に乗ってる時間のわりに移動時間が長い…。電車の中ではtwitterかLINEか小説を読むかです。ウォークマンは常に聴いてます。睡眠時間が足りなければ寝てます。

8:50〜14:20 授業
1限〜3限なのでこの時間です。1限は代筆をお願いして出ず、2限は行くけど漫画読んでたりツイをしてて、3限は出席取った瞬間逃げます。実質13時頃帰路についてます。クズ。

15:00〜19:00 録画消化
テレビは基本録画派です。リアタイできる時間に家にいてもそもそも何曜の何時にどの番組をやってるのか把握してないので気付きません。少年倶楽部、ちょっと前ならセクチャン、自担のバラエティ類、ガムシャラ、乃木坂工事中あたりが録れてます。基本けんとくんかわいいーと少年倶楽部のリピで終わります。時間の無駄遣い。

19:00〜20:00 夕食
母がいれば19時にご飯、いなければ18時半あたりから夕食準備に取り掛かります。キスマイブサイクとかUTAGE見ながら食べてます。母の料理はとても美味しい。

20:00〜21:00 食休み
と称してケータイいじってる\(^o^)/依存症だなあ…。

21:00〜22:00 風呂
家族がドラマ見たりするけど私は見ないのでこのあたりでお風呂へ。雑誌かiPhone持ち込んで長風呂。最近クレンジングを変えてから肌の調子がいいです。どうでもいいですね。お風呂から出たら化粧水とかを肌に塗りたくり髪を乾かします。

22:00〜24:00 
DVD見たり本読んだり音楽聴いたりケータイいじったり。てかこのへんを同時進行。家族がせくぞに洗脳されつつあります。
わりと寝る間際までiPhone見てます。


これで分かる通りわたしの生活はクズ同然です。やめよう。とにかくツイッターする時間さえ減らせば勉強できるんだから。自担の時間は減らせません。エネルギーだもん。徐々に改善していきます。勢いで書いたのでこっそり加筆修正するかもしれません。