紙飛行機

言の葉を折り畳んで

#ジャニヲタとコスメ 〜ベストコスメ2016〜

 

あけましておめでとうございます

 

次々現場が決まる中、ここ数年で1番ジャニーズから離れた生活をしている気がする今日この頃。案外楽しく生きてます。

自ユニのツアーも決まったのでゆるっと近場で行ければいいな~。「応援したいときに自担なし」ってのが2016年の教訓だったし完全茶の間はまだ遠そう。

 

 さてさて

ジャニーズから離れて何をしてたかというとコスメの乱獲に走ってた。

#ジャニヲタとコスメ のブログは洗いざらい読んだし美容系YouTuberの動画も見まくって良さそうなコスメを買ってた。

友人に書かせておいて私は書く書く詐欺を働いていたので2016年のお買い物を振り返りつつ私的ベストコスメを紹介していきたい。世の中的にも評価されてる名品ばかりです。これはまぎれもなく記録用自己満ブログ。

 

では参りましょう~~

 

 

 

 

  • LUSH ボディーコンディショナー ロウィーナー・バード

 

f:id:udud:20170106164550j:image

 

これは春先くらいから気になってたんだけど保湿を売りにしてる商品だから冬まで待って今冬やっと買った。3日坊主のめんどくさがりだからお風呂上がりにクリーム塗ってマッサージ♡が続かなくて冬場は乾燥しまくり人間だったんだけどこれはよい。体洗った後ついでに塗って流すだけだから楽で、ベタつかないのにしっかり保湿してくれる。これを使った次の日に某カウンターのBAさんに手もちもちですね!?ってめっちゃ驚かれるくらい露骨に変化が出た。難点は香りが強くて夜ずっと残ってること。ガムみたいな香りになる。

 

 

  • PAUL & JOE THE OIL

 

f:id:udud:20170106163845j:image

 

友人の勧めで下地とファンデを買いに行ったのにこれも買わされて帰ってきた。ちょろい。水分も油分もない乾燥肌と某コスメカウンターで診断されてからオイル探してたのもあるんだけどお姉さんのトーク力に丸め込まれた。しかしみるみる乾燥が改善してる気がして冬にはこれがないと不安。塗ったときに肌が柔らかくなってるのがすぐ分かるし毎日使ってたら自分の顔の手触り良すぎてビビる。

めんどくさいときはオイルの上から化粧水塗るだけで大丈夫らしいと聞いて酔っ払って帰ってきたときはそのスキンケアに甘えてるけど起きてもそんなに乾燥してない!すごい!

 

スキンケアは保湿命。なにより保湿が大切って我らがさとみパイセンも言ってた。

 

 

 

  • Dior アディクト リップマキシマイザー

 

f:id:udud:20170106164435j:image

 

誕生日プレゼントとして貰ったもの。これくれた友人に対して本当に感謝しかない。ありがとう!!!言わずと知れた名品だけどこんなにいいと思わなかった。縦皺が消えてぷっくりつやつやな唇になれる。下地としても使えるしマットなリップの上から塗るとグロス効果もあるし乾燥した時のリップクリーム代わりにも使える。万能。常にポーチにいる。もう中身ほぼないけどぐりぐりして使ってる(貧乏性)

 

 

  • GIVENCHY グロスレヴェラトゥール

 

f:id:udud:20170104205311j:image 

 

こちらはリピ2本目。pHで色が変わるグロスでそのピンクがほんとにナチュラルで可愛くて肌を白く見せてくれる気がするんだ!鏡見て塗るたびは〜かわいい(色が)っていまだにやるくらい良き色に染まるんだよね!なんだろう!神か!!!神だな!!!

あ、でも液漏れがすごくて他のコスメを綺麗にピンクに染めた。色が定着して落ちないwww今はポーチの外ポケットに1つだけ入れて色移りしないように対策をするのと使ったときに口のところをティッシュで拭くように心掛けている。

そうしてでもまた使いたい。間違いなくベスコスofベスコス。

 

 

  • ADDICTION ザ アイシャドウ

 

f:id:udud:20170104205125j:image

 

アットコスメで大賞に選ばれてたね。おめでとうございます。そりゃ選ばれるよ〜!

わたしは030 Rigolettoと085 Shanghai Breakfastと099 Miss You Moreを使ってる。099を爪で抉ったのは内緒。発色と単色でもグラデが綺麗に作れるところと粉落ちしないところと質感が好き。パーフェクトやん。塗るたびに好きなことを実感して毎日のメイクが楽しい〜瞼がつやつや。

は〜〜ときめく〜〜!!!99色+限定色ってたくさんの色から自担を選ぶ感覚がヲタクの心を擽ってくる(?)集めて推しを増やしたい。

 

 

  • COSME DECORTE フェイスパウダー11

 

f:id:udud:20170106163207j:image

 

写真左。

クリスマスコフレで購入してベスコスに滑り込み入選です!乾燥肌のくせに肌がサラサラしてるのが好きだからパウダー選ぶのめちゃくちゃ大変なんだけどあらゆるパウダーを試してたどり着いたのがこれ。全然崩れないし毛穴も隠してくれるし初めてつけたときリアルになにこれ!?って思った。つけて感動するパウダーなんて初めて出会った。ラメがキツイように見えるけど肌にのせるとそんなに気にならない。あと綺麗なお姉さんからしそうな化粧品の香りがするところも好き。パケの豪華さも好き。お気に入り〜!右のコンパクトは限定色で持ち歩きようにしてるよ~

 

 

  • イプサ フェイスカラーデザイニングパレット 101PK

 

f:id:udud:20170106165211j:image

 

Twitterに載せたときのやつだからスタンプが激しい。チーク・ハイライト・シェーディング・フェイスカラーがパレットにまとまってる省スペースアイテム。細かいラメが上品で控えめに言って最高!この中でもハイライトが肌をつやつやに見せてくれて大好き。ハイライト何を使っても駄目で諦めてたのにこれはちゃんとハイライトになってくれる。これからも毎日お世話になりたい。ちょっとお高いけど機械で色味を診断して選んでくれるので失敗も少ないと思うしオススメです。

 

 

 

さて、今年もたくさんのコスメを買いましたがその中から失くしたらすぐ買うし使い切ったらリピ決定のコスメを紹介しました!ボキャ貧が過ぎるのに長々と語ってますけど物は!いいから!機会があれば是非使ってみてください。

 

前にあげた#ジャニヲタとコスメ の記事も中身変わりすぎてるから2017年版に改訂して記事にしたい。

 そんな2017年。更新頻度を上げるのが目標です。

 

 

おしまい。