紙飛行機

言の葉を折り畳んで

あなたに伝えたいSexy Zoneの魅力(楽曲編2)

 
無事オススメしたい友人たちに読んでもらえたので前回の続きです。自分の好きなものをオススメするのは楽しいね!
 
前回がSexy Zone編だったので今回はその他です。ざっくり。
わたしが中島担で自担ソロ至上主義なところがありますのでご了承ください。例に漏れず主観たっぷりフィーリング選抜です。
 

中島健人

  • CANDY 〜Can U be my BABY〜 (バイバイDuバィ~See you again~ K盤収録)
中島健人作詞。私のことを知っている人ならもうその話飽きたよ!!!と思ってるでしょうがわたしのイチオシ曲です。ワクワクするポップな曲調とパンチのあるC&R。ヲタクに\らぶけんてぃー!/なんて叫ばせてくれるアイドルこの人だけだよ!Japan Tourではこれプレゼントですってキャンディーが降ってくるんだけど初見で普通にここは夢の国かと思いました。ポップでハッピーなケンティー!
 
  • Black Cinderella (Sexy Power 3収録)
中島健人作詞。12時になると帰っちゃって朝を一緒に過ごしてくれない小悪魔シンデレラとの恋物語です。シンデレラって誰もが知ってる話だからみんなベースに同じものがあってそれを敢えて別の角度から捉えて新しい意味を持たせてるところが好きです。ダンスも衣装もコンサートの演出もすごくかっこいい。衣装も自分でイメージを伝えて、コンサートの演出も絵コンテで最初から作ったそうです。演出がかっこよさを更に何倍にも膨らませててグッとくるのでDVDが発売したら見ていただきたい。
 
中島健人作詞作曲。恋の神様の視点で日常的なカップルが描かれているそうです。恋の神様…。*1「休憩アイスティー」「恋の単位」「わたしのチョコタルト食べたでしょ!?」と甘くて可愛らしいワードが散りばめられている歌詞。健人くんにとっての学生って大学とTwitterなのかなと思ったけど(笑)webで「カレカノラブピース」の振りをレクチャーしてもらってるのでコンサートでどうなるかが楽しみですね!
 
健人くんソロ曲は以上です。この他にTeleportationとLove風とディアハイヒールがあります。この3曲のほうが好きって人も中にはいると思うからこちらも…。アイドルソングからバラードまでこなせるなんて素敵!と盲目を発揮しておきます。
 
風磨くん勝利くんに関してはその担当の方にお願いしたいってことで簡単にいきます。
 

菊池風磨

  • 20 -Tw/Nty- (Sexy Power 3 収録)
菊池風磨作詞。20歳になった菊池家長男・初孫の風磨くんがお母さんになって20年、おじいちゃんになって20年と色んな人の20歳に感謝したいと作った曲。家族を大事にしてる風磨くんの優しさがしっかり乗った名作。風磨くんって言葉の選び方が綺麗で丁寧に想いを紡ぐのが上手いなと思います。この曲に関してはほんとに9月9日発売のSexy Power Tour DVDを見てほしい。泣くから。私はコンサートで最初聴いたとき号泣してその後毎回のように泣きました。歌詞も演出も全部載せて一個一個良さを伝えたいくらいです。
 

佐藤勝利

  • 好きだよ (Sexy Power 3 収録)
佐藤勝利作詞。はい可愛いー!しょおりぽん可愛い勝訴ー!って曲。その感情だけでこの曲選んだところある。高校生にしか書けない捻くれてない素直な歌詞が勝利くんらしい。衣装に拘ってて制服と衣装のちょうど中間を模索したそうです。結果とてつもなく学園の王子様だった。最後のDKブランドをフル活用してくれてありがとう!感謝の気持ち!ダンスも可愛いんです。自分のお手手でお顔挟んでる勝利くんもダブルピースでいぇいいぇいってする勝利くんもかわいい。かわいいしか言えない。
 
 
ボ松曲は文を書いて読み返したらじめっとしてて暗かったので消しました...。でもこの手をつなごうもトラフィックジャムも明るく可愛くておススメ!
 
 
うん、やっぱり該当担の力を借りたいね!(笑)ほぼ健人くんソロの話になってしまいましたが少しでも興味をもってもらえたら幸いです。ただ、ショップ限定や初回限定で音源を手に入れるのが大変だったりしますが3人のソロ最新曲以外はアルバムとコンサートDVDですべて賄えるのでぜひ!
 
1人でも多くの方がSexy Zoneの音楽に触れてもらえますように。
 
 
 
 
 

*1:勝利くんに問題作だ!と言われてた