紙飛行機

言の葉を折り畳んで

#ジャニヲタとコスメ


このタグを追ってたくさんのジャニヲタのコスメを見るのが楽しいです。
もっと流行るといいなと恥を忍んで私のも公開してみます。流行れ!

スペック
21歳 春から大学4年生 就活中につき黒髪
化粧を始めたのは高校生のとき。
当時はアットコスメにハマってプチプラで使えるものを追い求めました。
最近のブームはデパコス



普段使いの化粧品はこちら
f:id:udud:20160407004502j:image

見ての通りやたら多いです。つまり化粧時間が長いです。最近は30分以内に収まるようになりましたが現場の日とかデートの前とか気合い入れるときはやっぱり1時間かかります。

左上から順にいきますね〜

【ベースメイク】
下地:Primavista
カバー力ないけどもちもちになって良い

コンシーラー:Primavista,CANMAKE,エチュセ
コンディションで色を使い分けます

パウダーファンデ:マキアージュ
ふわふわになる。まじで。

ベースはできるだけ丁寧に作り込みます。


【アイブロウ】
パウダー :KATE
ペンシル:KATE
眉マスカラ:ヘビロテ

プチプラの王道で不便してないのでおっけーです。前髪で隠れるからかなりてきとー。


【二重化粧品】
わたし、一重なんですよ。
切れ長美人ならいいんですけどそうもいかないので二重を作ってます。

ブランド名がわかりませんが引っ張ると伸びるタイプのやつです。ちなみに1番気に入ってたやつは廃盤になりまして似たようなのを使ってるんですがイマイチで困ってます…。復活しないかな…。

ちなみに旅行ですっぴんになったりカミングアウトしない限りバレません。偽装も手馴れたもんです。


【アイライナー】
ジェル:ボビィブラウン
リキッド:ラムちゃんのやつ
ペンシル:DollyWink

ジェルが1番モチがいい。焦げ茶なかんじもちょうどいい。
リキッドは目頭と目尻に使ったりまつげの間を埋めたり
ペンシルは下目尻に引くことが多いかな
JKの頃から使ってるので旧パッケージ…一応これもつーちゃんのやつやで…


【アイシャドウ】

MACで上瞼にグラデを作り涙袋Excelを入れます。目尻にポイントでピンクを入れると女の子ウケがいい。


【マスカラ】
メイベリン、ラブチュール

主にメイベリンの茶を使用。本物の毛みたいに伸びるしオフしやすいから好き!
目力強めたいときはラブチュールの黒だけど使用頻度は低め。
あ、ビューラーは資生堂です


かわいい〜パケがかわいい〜パッと顔が明るくなって優秀です

リップ:シャネル
モチが良くて発色も良くてBAさんに丸投げして似合うのを選んでもらったら可愛い色で嬉しかった。お気に入り。

リップバーム:ジルスチュアート
お友達に誕生日プレゼントで貰いました。見た目に可愛い上にべたつかなくてとっても素敵だから毎日使ってるよ!お友達見てる!?



そんなかんじです\(^o^)/

今狙ってるのはYSLのコンシーラーでお休みがあればタッチアップ行きたいな〜

ちなみに気分変えたいときとかもっとガッツリ化粧するときとかに顔を出す2軍たち。
f:id:udud:20160407011927j:image
圧倒的にプチプラ


最後まで読んだ人いるのかな!?(笑)
そんなあなたは強者です!
お粗末様でした!