紙飛行機

言の葉を折り畳んで

ジャニヲタ、メイク動画にハマる

 

 

こんにちはー!毎日寒いねー!

自担が全然現場を提供してくれなくてたまーにテレビで生存確認するだけの生活してたら暇すぎてYouTubeにハマった。突然の責任転嫁

基本的に自分の行動を自担のせいにする節があるよね。ジャニヲタのよくないところ。

 

なのでうっかりこの記事を開いた人をYouTubeに沈めたい。なので?なので、は違う???

YouTubeのいいところはお金がかからないところ☆(Wi-Fi繋がないで見て速度制限にかかって解除するために課金したのは内緒)

最初は大好きな乃木坂ちゃんだったり元NMBみるきーを見るために使ってたのですがみるきーを見過ぎてNMBがおすすめ表示されまくってそこをハシゴしてたら最終的に辿り着いたのは

「アカリンの女子力動画」

 

なんぞ(^-^)?

 

みるきーが好きなだけでNMBにあかりんって子がいることすら知らなかったんだけど見てみたら

 

かわいい

 

まず顔面がかわいい

 

そして私の大好きな『メイク』について語っている

 

ってので一気に突き落とされてアップしてある動画全部見ました。そしたらオススメにみきぽんが出てきて美容系YouTuberというジャンルを知ります。すばら。すばらですわ(手越)

雑誌買わなくてもメイクとかコスメとかの情報をわんさか得られる。

最近は好きなYouTuberのツイッターをフォローして動画公開を楽しみに生きています。暗い。

 

 

と、ここまで長い長い前置きなんですが友達に「コスメ動画の話が聞きたい!」とお題をもらったので暇で暇で仕方ないバイトの合間に大好きなYouTuberの動画の話しま〜す!

 

 

  • アカリンの女子力動画

上にもあるようにNMB48吉田朱里ちゃんはYouTuberとしても活動しています。更新は週1〜2回で主にメイク動画。初期はベースメイク・ポイントメイクと分割して細かく解説してくれててちょー親切。最近は季節にあったメイク動画を出しててそれが可愛くて軽率に秋メイクできそうなコスメ買いに走った。

【ドーリーな秋メイク】可愛さMAX!トレンド顏になろう!

 

あと崩れない前髪の動画。量産前髪の私にとって崩れるのは悩みだったから参考にさせてもらいました。最近はこれを丸パクリしてます。

【なぜ?】アイドルの前髪は崩れないのか?秘密のセット法紹介します!一日キープ

 

 

最初から顔がかわいい現役アイドルがここまでやってるんだから一般人のわたしはこれ以上に頑張らなきゃいけないんだと気付きました!ブスに現実見せてくれてセクシーサンキュー!

 

 

  • ・美希ぽんチャンネル

まず見た目可愛いしすっぴんからの過程を見てると化粧に大きな可能性を感じる。とても化粧映えするお顔なんだな…。そしてオススメしてるコスメが一貫してるからほんとにいいんだな!と思う。納得する。そして欲しくなる…。物欲の塊。

【必須!】リピート買いコスメ紹介 ♡Repeat Cosme

高いものばかりじゃなくてプチプラからいい商品紹介してくれるのも平民にはありがたい。

 

 毎日メイクもよく見るやつ。なんだかんだ奇抜なメイクよりも綺麗な人が毎日してるメイクが知りたいよねっていう需要を叶えてくれる。

ワイの2016秋の毎日メイク!!Everyday Makeup!!

 

 

  • SekineRisa

1番好きな美容系YouTuber!!!!!すっごく綺麗で美容にも気を遣ってて大尊敬なんだけど面白いし噛みがち。あと企業とコラボした動画が棒読み。全て引っ括めて見た目美人で中身が可愛いという。最強。モテそう。看護師として働きながらYouTuberもしてる超人です。

 

 りささんはメイクのテクニック系動画よりもコスメレビュー動画が多い印象。悪い商品は使えないってはっきり言ってくれるのでレビューをめちゃめちゃ参考にしてる。コットンとかパックは動画見ながらお買い物したくらい。 

りささんのコスメはお高めなものも多いけど夢は膨らむ。ジバンシィのグロスはあまりにもおすすめされてて思わず買いましたがめっっっっちゃいい。ボキャ貧極めたわ。しかもこの動画にそのグロスは出てこないかもしれない。すまんな。【追記(11/28)】確認したらやっぱり出てませんでしたが買ったのはpHで色が変わるやつです。

最近買ったお気に入りコスメだけでメイク〜レビューしながら〜

 

 

My morning time routine 〜2016 SUMMER〜

ルーティーン動画は習慣づけたい美容法があるときに意識高めるために見る。なんかやらなきゃ!って気持ちにしてくれる。きちんとした生活がしたい人にオススメ。2016冬バージョン出ないかな~

 

 

 1人につき比較的新しいものから2動画で紹介させてもらいました!もっと紹介したいのいっぱいあったよ~

女同士にありがちな「え〜なんもやってないよ〜!毎日美味しいスイーツ食べてるだけ♡」なんて無意味な謙遜や甘えはここにはなくて、女はやはり綺麗になるために最大限の努力が必要なことを改めて知った気がする。

りささんの「失敗しない投資は自分への投資」という言葉が身に染みるわけですね。

 

それと、今回はメイク動画が知りたいってリクエストだったからなるべくメイク・コスメ動画をチョイスしたけど是非他の動画も見てほしい!りささんのパック動画は笑えるしみきぽんとりささん(通称ぽんりさ)のコラボ動画もテンション高めで見てて楽しい!

 

そんなかんじでオススメ動画を垂れ流しただけなんだけどこれで正解なのかな…?リンクが多くて重くなって申し訳ないけどここに辿り着いたのも何かの縁ですので気になった動画を見て帰っていただければと!おもってます!そして気になったYoutuberをどんどんハシゴして私と動画の話をしましょう!お待ちしております!

この記事は2000字超えの大作になったのに卒論は一向に進まないよね!

 

 次回!無事に卒業できるのか!?お楽しみに!

 

 

 

おわり。