紙飛行機

言の葉を折り畳んで

ジャニヲタ10000字(セルフ)インタビュー 〜中島健人担・髙橋海人担ゆんさん編〜

 

こんにちは。こんばんは。おはようございます。お久しぶりの投稿となりました。ゆんです。

 

暇を持て余してデータが重くなるほど島を開拓してしまったので、今回は友人がやってて面白そうだったセルフ10000字インタビューに挑戦したいと思います。ジャニヲタって時間を与えるとすぐおかしな方向に走り出して最高だよね。

 

 

元ネタはこちらからお借りしておりますriiicco.hatenablog.com

 

 

友人の記事も参考にしてます

scapyf21o.hatenablog.com

 

 もちろんこの記事も10000字というからにとても長いです。Stay Homeの暇つぶしのお供にでもして頂ければ幸いです。

 

 

ーーー

ジャニオタ10000字インタビュー。

ジャニオタの数だけ、想いがある。一人のジャニオタにスポットを当て、ジャニオタ歴とともに、彼女たちの熱い想いを10000字でお届けします。

今回は、王子様キャラで話題の中島健人さん、漫画家としてもご活躍中の髙橋海人さんのファンゆんさんにお話しをうかがいました。

 

 

らいおんハートは今でも理想の結婚像です。

 

ーーーまず最初に、担当と担当歴、ジャニオタ歴を教えてください。

担当はSexy Zone中島健人くん、King&Princeの髙橋海人くんです。中島健人くんの担当歴は2014年からで6年。髙橋海人くんを担当…と呼び始めたときが分かりません。すみません。ジャニオタ歴は大体20年くらいです。

 

 

ーーー20年!ということは5歳頃からでしょうか。

はい、そうなりますね(笑)母は学生の頃からジャニヲタをしていたので英才教育を施されていました。

 

 

ーーーなるほど。親の影響というのは大きいですよね。ゆんさん自身が所謂ジャニヲタになったきっかけはなにかあったんですか。

母と叔母が当時SMAPの大ファンで、家で見ているうちに自然と木村拓哉さんのことを好きになっていました。コンサートに連れて行ってほしいとせがんで札幌ドームに連れて行ってもらいましたね。

 

 

ーーーコンサートにも行かれたんですか?

はい。2002年のDrink SMAPと2003年のMIJに行きました。懐かしいですね。木村さんの顔うちわを買ってもらってリストバンドをつけてペンライトを持って。

 

 

ーーー最初の担当は木村拓哉さんだったんですね。

担当と名乗ってはいなかったのですがそうですね。ドラマもかかさずに見たりSMAP×SMAPも大好きでした。なによりSMAPの曲が好きで、小学校でもSMAPファンの友達とよく歌ってました。らいおんハートは今でも理想の結婚像です。

 

ーーーそこからなぜ今の担当のファンに?

あ、その間にまだ担当がいるんです(笑)SMAPの後は嵐のファンでした。

 

 

嵐と松本潤くんがいたから今の私があるんです

 

ーーー(笑)失礼しました。降りるときに何かきっかけはあったんですか?

ちょうど心が揺らいだのが2005年頃で嵐のWISHにどハマりしたんです。そこから嵐の曲にハマっていきました。昔からジャニーズのシングル曲はグループ問わず聴いていたんですがあんなにハマったことはなかったですね。

 

ーーー嵐では誰を担当していたんですか?

2008年まで二宮和也さんで2008年からは松本潤さんです。花より男子ファイナルをきっかけに悩んだ末グループ内担降りをしました。当時は中学生でしたがかなり悩んでの決断でしたね。二宮さんも担当はしていましたが茶の間で顔が好きだった程度の箱推しなので実質的に担当と言えるのは松本さんからかもしれないです。わたしのジャニヲタ人格を形成したのは間違いなく松本さんです。嵐と松本潤くんがいたから今の私がいます。

 

ーーーそこからは松本潤さん一筋に?

はい。生活のほとんどが嵐になりました。中学でも高校でも近くに嵐担がいたので毎日嵐のことで大騒ぎしてましたね。黒板に大きく名前を書いたり(笑)家にいるときもライブ映像か録画した番組を繰り返し見てました。今では考えられませんがライブグッズを買うために屋外に7時間並んだこともあります。

 

 

ーーー7時間!?

ありえないですよね。今なら諦めると思います。当時はそれすらも愛故乗り越えられると盲目に突っ走ってました。今考えると恥ずかしくなるくらい周りにも迷惑をかけてましたし、若さって良くも悪くもパワーが違いました。嵐に向かってフル稼働していたので潤くんに降りてから3年くらいは嵐以外のジャニーズを好きになることもあまり考えられなかったです。

 

 

ーーー3年くらい…。ということは3年後に心を動かす出来事があるんですね。

ご名答です(笑)Sexy Zoneがデビューします。

 

 

ジャニーズ全員が揃う現場で健人くんのファンとしてうちわを掲げたいと思ったんです。

 

 

ーーーやっとSexy Zoneですね

お待たせしました(笑)

 

 

ーーー中島健人さんを好きになったきっかけを教えてください

大前提としてずっと顔が好きでした。スクラップティーチャーの視聴者だったのですが、そこに不良役で出演してる健人くんの顔があまりにも好みだったのでエンドロールで名前を確認したのが初めて認識したときです。

 

 

ーーースクラップティーチャーというと2008年の冬ドラマですね。

はい。松本担になりたてだったこととジュニアを担当するという思考に至らなかったので好きなジュニアの子としてドラマやバラエティーで見てました。デビューしたときは驚きましたね。名前も知らないジュニアの子とデビューしたので。クラスの嵐担とふまけん以外知らないね…とデビューのコメントを読んで嵐みたいになりたいって言ってるねとはしゃいでました。修学旅行先のホテルでバレー中継にかじりついて流れるPVをひたすら見てたりもしました。

 

ーーーテレビで見る程度に好きで現場に行ったりすることは考えなかったんですか。

じわじわ視界に浸食してくるSexy Zoneのことは危ない気がして見ないフリをしてました。嵐以外を応援することって当時あまり考えられなかったんですよ。それと現場に行くということを今ほど重視してなかったように思います。

 

 

ーーーその考えを覆す出来事があったということですね。

ありました。2012年10月5日放送のミュージックステーションです。嵐とSexy Zoneが共演していたので録画していました。そこで「Sexy Summerに雪が降る」をサンタ衣装で歌ってたんです。そのときにテレビの前でもうだめだ、と思いました。

 

 

ーーーもうだめだ、ですか。

好きになってる気持ちに抗いきれなくなってました。嵐だけを応援したい気持ちに固執していたのを諦めることにしました。中島健人くんを好きだと認めよう、と。そこからはQr Zoneの過去放送を聴き漁ったり出演番組は録画したりCDを買うようになりました。そのあたりで完全に嵐とSexy Zoneの優先順位が逆転しましたね。ちょうど大学受験期真っ只中で嵐に時間を取られたことを理由に志望校に落ちたくない、と嵐に時間を割かないことを自分に課していました。ずっとリアルタイムで見てた番組を録画に回したりしてあまり見なくなったタイミングで滑り込んできちゃいましたね。センター試験が終わって次の日には郵便局に行って中島健人名義で情報局に入会しました。

 

 

ーーーではそれからは中島健人担に?

いえ。ここから担当について2年近く考えてはやめてを繰り返します。正直2012年から中島健人担だった、というのが後に俯瞰して見ると正しい区切りな気もするんですが、松本潤担から中島健人担になるかを悩み続けるんです。

 

 

ーーー自分の中で区切りをつけたいという気持ちがあったんですね。その後の経緯も詳しく教えて下さい。

晴れて志望校に合格して、初めて中島健人くんのファンとして2013年のJapan Tourの横アリ公演に足を運びます。仲のいいフォロワーさんにジュニアが好きな子が何人かいたので一緒に現場に踏み込むことができて本当にありがたかったですね。

 

 

ーーーはじめてのせくぞコンはいかがでしたか。

メンバーがキラキラしていてとにかく楽しかった!自分が心から楽しいと思えるコンサートに出会えた感覚が強く残ってます。ネタバレを見ないで行ったのですが今やお馴染みの健人くんのソロ曲「CANDY 〜Can U be my BABY〜」が披露されたコンサートであまりの自己プロデュースの完璧さに身震いしましたね。19歳の男の子がかっこいいダンス曲ではなくトンチキなアイドルソングをソロ曲として選曲したことが私は嬉しくて仕方なかった。あの場にいると思わず「LOVE KENTY」って叫んじゃうんです。

 

 

ーーーその選曲そのものに思い入れがありそうですね

あまり言いたくないですが、嵐に不満が溜まってた頃だったんです。今思えばエゴや理想を押しつけていただけでわたしが未熟だったのが露呈するのはお恥ずかしい限りですが…。可愛い嵐とか深夜ノリの嵐という自分の中の理想を求めすぎていて大人になった国民的アイドルを受け入れることができなくなっていた。その中で見たせくぞコンはあまりに衝撃でした。ずっと欲してた可愛いアイドル、トンチキな曲の数々、過剰なほどの愛の言葉に満たされてまんまとハマりました。生きる場所を見つけた感じです。あとはチケットが欲しければ取れるというのも異文化でした。

 

 

ーーー嵐は日本一チケットの当たらないグループになりましたもんね

Sexy Zoneは当時出せば当たったんです。舞台挨拶ですら。

 

 

ーーー舞台挨拶もですか!?

です(笑)舞台挨拶も番協も出せば当たりましたよ。申し込みしたことを忘れて予定を入れてしまって後からリスケしたこともあります…。

 

 

ーーー話が逸れてしまいましたが、中島健人さんの担当になろうと区切りをつけたのはいつ頃でしたか

2014年8月5日の神戸ワールド記念ホールで行われたSexy Zone Summer Concertです。

 

 

ーーー日付まで明確なんですね。

以前ブログにもしているので(笑)もうその時点で中島健人くんを担当にしたいと思ってたんです。ジャニーズが全員集まったときに誰のうちわを持ってあなたのファンはここにいるよと伝えたいか、答えは決まってました。ただ松本担の自分への思い入れが強すぎてファンサでもされたら降りるのにな〜と思いながら神戸に向かってました。

 

 

ーーー背中を押してほしい、と

最低ですよね(笑)でも実際に神戸で初めてファンサを貰いました。友人とも語り草になってるほどのファンサで私はその場で崩れ落ちました(笑)健人くんは崩れ落ちた私を見てニヤニヤしてたらしいんですが友人しか見てなくて大変残念です…。見たかった…!幸せに包まれて帰りの新幹線を待ちながら初めて「降りたい」と口に出しました。その日のうちにTwitterでフォロワーさんに松本担を降りることを報告して、区切りをつけました。ただ、当時Twitterにも書いたんですがファンサだけが理由でもないんです。

 

 

ーーー他にも降りる上で理由が?

はい。Sexy Zoneはその頃内情が大荒れしていて。メンバー内で明確に格差ができたりメンバーの流動性が発表されたり、と正直ファンとしてついていけなくなる人がたくさん出た時期です。箱推しをするにはあまりにも苦しくてとても難しい時期でした。

 

 

ーーーその中でゆんさんは降りることを決めるんですよね?

神戸でのMCで菊池風磨くんがこの状況に言及したんです。箝口令が敷かれているかのように誰もこのグループとして異常である状態になった経緯や理由を話しませんでした。不安は募る一方で恐らくうちわや手紙、SNSなどなんらかの形で3人を攻撃する人が出てきたんでしょうね。そのときに菊池風磨くんは文句があるなら直接言えよ、と。2人はEXシアターで頑張って俺らは神戸で頑張ってると。そんなニュアンスだったかと思います。めちゃくちゃキレてました。全員が子供で大人に逆らえない中、勝手にMCでそんなことを言ってたぶん終わった後相当怒られたんじゃないかなとも思います。次の春ツアーでは理由は不明ですがMCカットされましたしね…(笑)ただ、私はこの風磨くんに救われました。諦めたわけではなく本人たちも模索しながら何かを掴もうとしてるならちゃんとグループの行く末も見守ってあげたいと思いました。私がSexy Zoneに所属する中島健人くんに降りられたのも風磨くんのおかげでもありますね。

 

 

ーーー冒頭での担当歴が2014年から6年、となっているのはこれが理由なんですね

はい。この日からカウントしてます。「担当」って人それぞれ概念にも解釈があって難しいところだなと思いますけどね。

 

 

ーーー中島健人さんの担当をする上で信念のようなものはありますか

信念、ですか…。「百聞は一見に如かず」ですかね。今はSNSで人から見聞きしたり過去のエピソードも探せば大体把握できる時代です。でも、人のフィルターを通ったものはどれだけ純度を高めても情報でしかないと思うんです。現場に直接足を運んで自分がどう感じたか、そのリアル感を大切にしています。先ほどの風磨くんのMCにしても内容は時が経つと忘れてしまうんです。でも心に響いたという事実は忘れない。泣くほど嬉しかったこととか悔しくて仕方ないこととか、すべては現場にあると思っています。

 

 

ーーーSexy Zoneを応援していて印象的な現場はありますか

月並みですが2017年の5周年コンサートSTAGEですね。2016年には5人に戻っているんですがふまけん*1の氷河期真っ只中でグループの関係性があまりよくなかったので、実質的に5人横並びになった思い出深いコンサートです。今までずっと前を向いていた健人くんが隣にいるメンバーを見てずっとニコニコ楽しそうにしている姿が見られて嬉しかったですね。セトリや内容も良くてSexy Zoneの良さが全開で初日はびっくりするくらい叫びました。

オーラスはファンが赤い薔薇を掲げるサプライズがあって感動しましたね。帰りは泣きながら薔薇を持って電車に乗りました。最後の挨拶で健人くんは世界にたくさんいるアイドルの中から選んでくれてありがとうって言うんです。たくさん悩んで健人くんに辿り着いて健人くんのファンでいられて幸せ者だなと思います。

 

 

ーーー強い想いが伝わってきます…。そんな中島健人さんはソロコンサートを過去3年間開催されていますがそちらに参加したことは…?

もちろんあります。

 

 

ーーーそうですよね(笑)そちらの思い出も教えてください。

初年度ソロコンの「Love Ken TV」は全ステしました。

 

 

ーーー全ステ…!たしか全6公演でしたよね。

はい。自担のソロコンなんて二度とないかもしれないと思い血眼でチケットを確保しました。初日には周りの席の人達と緊張しますねと親のような話をしたことを覚えています。会場全体が何が起こるか分からない緊張に包まれてましたね。不思議な空気感でした。蓋を開けたら健人くんのこれまでの歴史をぎゅっと詰め込んだ世界観で歴代現場1位ともいえる最高傑作でした。

 

 

ーーー1位!なにかそう考える要因があったんですか

内容も勿論なんですがあの空気感が大きいですね。健人くんのことを好きな人が3000人集まってめちゃくちゃ甘やかすんです。せくぞコンはホームながら中島担以外からは失笑されたりしてしまう言動も可愛い〜と甘やかす声が飛び交う。ずっと可愛くて溜息が出ちゃう。すごく居心地がよくて、健人くんもそう感じてくれていたのが手に取るように分かりました。あの場が終わらないでほしいと最終日に泣いていて痛いほど気持ちが伝わりました。あの空間はソロコンじゃないと作れなかったんです。その姿にファンももらい泣きをしてすすり泣きがあちこちから聞こえてきていて、私ももちろんずっと泣いてて。最後に会場みんなで泣きながら「Love Ken TV」と叫んだあの夏を一生忘れません。当時はKTT*2がなかったので薔薇色の日々に長文すぎて2回に跨いで感想を綴ってくれました。たくさんの思いに溢れたコンサートです。

 

 

ーーー素敵な思い出ですね。

お話ししながらまた思い出して泣きそうです…。中島健人くんのファンとして生きられて幸せです。

 

 

ーーーそんな中島健人さんの好きなところを教えてください

全部です。顔が世界一好みでぱっちりとした目も大きく口角が上がった口もとんがった耳も好きです。そして心配になるほど純粋でまっすぐな人なんですよね。しかも絶対に折れない。健人くんのファンをやってると彼が何を考えてるのか手に取るように分かる気がするんです。まっすぐだからすごく分かりやすい。また、愛される前に愛することのできる強さのある人。自分のことを好きかも分からないうちから相手に最大限の愛を与えられるんです。それってすごいことだなと思います。そうすると相手は貰った分だけ愛を返せる。健人くんはそれを100倍返しで返す。最初は王子様キャラで気取ってそうだとテレビ番組でも表面的に扱われていたのに最近は老若男女問わずケンティーと呼ばれて中身の部分が評価されて愛されている。昔は内輪にしか見せてなかったニコニコした笑顔をいろんなところで見られるようになったなと思います。そして努力家で真面目。見た目に反して泥臭い性格なところも好きです。どんな物事に対しても100%正面からぶつかっていく。ぶつかっても迂廻せずに正面から困難の壁を乗り越える方法を考える。そういえばコンサートの挨拶で乗り越えた壁は自分を守る盾になる、って言ってました。うーん、やっぱり全部好きだなと思います。

 

 

ーーー「全部」に集約したくなるほど魅力的なアイドルですね。さて、今でも中島健人さんの担当は続けられているとのことですがこの辺でもう1人の担当である髙橋海人さんの話に進んでもよろしいですか。

どうぞどうぞ。すみません。話が長くて。

 

 

あの時、人生で初めてペンライトを黄色にしました。

  

ーーー最初に髙橋海人さんの担当歴は分からない、とおっしゃってましたがどういった理由で?

掛け持ちとして担当を増やしてこなかったのでいつからを担当と呼ぶまでに至ったのか自分でも分からないんですね

 

 

ーーーなるほど。この機会に深掘りしていきましょう。

よろしくお願いします。

 

 

ーーーまず、髙橋海人さんを好きになったきっかけはなんですか?

2014年に開催されたSexy Secondの横アリ公演で平野くん、永瀬くんと3人で「絆」と「愛は味方さ」を歌っていたんです。MCにも参加していてずいぶん推されてるなぁと感じていました。もちろん私は健人くんのファンとして現場にいるのでそのコーナーは最初正直暇だったんです。なのでなんとなく画面を見ていたら真ん中で踊っている子のダンスがあまりにも独特で、目が離せなくなって釘付けになりました。

 

 

ーーーそれが髙橋海人さん?

はい。昔からダンスをやっていて、まだ入社して1年かそこらでジャニーズのダンスに慣れてなかったんですね。見たことのないダンスで驚きました。

 

 

ーーー見たことのないダンスですか

ずっとジャニーズばかり見てきたのでその枠にハマってないと見たことのないものに感じるんです、きっと。海人くんのダンスはステップの時にも音がしないような…滞空時間が長く感じるんです。すみません。ダンスに関して素人なのでお伝えするのが難しいんですが。Sexy Secondの円盤に収録されているので是非感じ取ってもらえると有難いです。私は横アリ公演に6回入っているのですが、次第にその曲が楽しみになって何度見てもダンスが好きで。見つけた、と思いました。

 

 

ーーー現場落ちってやつですね

現場で好きになるのは初めてでした。横アリ公演後すぐに愛は味方さを少クラで放送してたので毎朝録画を見てから外出するようになりました。ハマりましたね。

 

 

ーーー歴代担当からすると少し変化球がきたように感じるんですが

よく言われます(笑)海人くんだけ系統が違うよねって。平野くんのほうが好きそうとか。でも結局海人くんを見つけてから今までぶれることはなかったです。

 

 

ーーーその後も髙橋海人さんは平野さん、永瀬さんと活動を共にしていきますよね

最初は正直見ていて辛かったです。気付いたら3人括りになっていて関ジュだった2人は今までいたグループを離れて上京してきました。SNSでは袋叩きでしたよ。見てられないくらい。海人くんが好きだとも公には言い辛い状況でしたね。これは見ているほうの憶測でしかないですが本人達も一過性の括り程度に考えてるのかなと思うような距離感でしたし。当時はSexy Zoneのバックに人気ジュニアがごっそりついてその都度括りが変わっている状況でしたし長く続くとはあまり考えていませんでした。

 

 

ーーーでも実際はそこに神宮寺さん、岩橋さん、岸さんが加わる6人グループになりますよね

Sexy Powerツアーでは岸廉の代わりに松松*3が加わって勝つんだWINを披露してましたがあの場にいた誰もがデビューだなと思ったんじゃないかな。Sexy Zoneのコンサートなのに彼らのファンが相当数いる会場を見て早くデビューしてほしいという思いもありました。

 

 

ーーー髙橋海人さんはSexy Zoneのバックにつく姿を見ることが多かったんですか

2014年、2015年はバックについていたのでそうでしたね。推しジュニアだけど海人くんから見たらわたしは健人くんのファン。そこでどうしても海人くんのファンとして現場にいたいと思って行ったのが2015年の夏にEXシアターで行われたキンプリ特別公演です。

 

 

ーーーSexy Zoneのいない単独公演についに踏み入れたんですね。

Mr.king VS Mr.princeを結成して初の単独公演。人生で初めてペンライトを黄色にしました。嬉しかったです。小さな箱で楽しいセトリに面白いMC。6人に夢中になるのには内容も充分すぎるクオリティーのものでした。ただ私はこの6人のグループ自体を好きになってしまったので解体したときには精神的にやられてモチベーションも徐々に低下しましたね…

 

 

ーーージュニアのグループがそのまま残ることは稀ですしね

私としてもそういう認識はあって、海人くんさえデビューできればいいとも思ってたんです。でもあのときEXシアターで感じた6人いるからこそ作れたものを忘れることができなくて…。解体されて3人での活動になってからもできることなら6人でデビューしてほしいと願い続けてました。

 

 

ーーーその願いが通じてか、6人でのデビュー。デビューして以降も応援は続けているんですね。

はい。わたしは元々デビュー組を応援するほうが向いてる性質ですし、絶対にデビューしてほしいと思っていたので万々歳です。3人括りなら現場には行かないといじけてる時期もあったので海人くんの活躍を心から楽しんで見れる今の環境が有難いです。デビュー公演では何度も泣いてました。

 

 

ーーーそれはなぜですか

サマー・ステーションで平野くんの台詞が「We are King&Prince」に変わってることに気付いて、EXシアターの真ん中にいた私が横アリのスタンド席にいて、あのときの6人が揃っていて、でも彼らはもう半分に分かれて戦わなくていいと実感して涙が出ました。海人くんに5人の仲間ができて嬉しかったです。例外はありますがデビューするってずっと仲間でいる約束みたいなものなんだなとそのときになって感じましたね。

 

 

ーーーでは、髙橋海人くんの好きなところを教えてください

まずダンス。好きになったきっかけでもありますし年々アップデートされる表現力に魅了されて心が昂るんです。歌声も好きです。年々上手になっていて、最近では突き抜けるように真っ直ぐ音が伸びる。バラードは聴いていて心地いいし上手だなぁと感心します。演技にしても絵にしてもなにかを表現することに本当に長けています。あとは甘え上手な性格。これも才能ですよね。平野くんや永瀬くんに対してもそうでしたが空気を読んで上手に甘えて懐に入って甘やかされて当然な顔をする。デビューして外部のバラエティーに出る姿も最初は緊張しながら見てましたが誰に対しても上手に甘えて懐に入り込む姿に感服です。可愛がるしかないじゃないですか…。そしてファン想いなところ。最年少で甘えん坊で不思議な雰囲気を持ってる海人くんだからこそ無邪気なふりをしてファンの1番欲しい言葉を投げてくれる。寄り添ってくれて安心します。自分のファンに対してもとことん優しいんですよ。現場でも自分のうちわを探してニコニコして喜んでるんです。あれは海人くんのうちわ以外を持つ気はなくなりますよ。彼のファンがたくさん増えてもっと笑顔になってくれればいいなと思います。

 

 

ーーーありがとうございました。掛け持ちで担当はお2人、とのことですが現在他に気になる方はいるんですか

実はいるんですよね…。HiHi Jets作間龍斗くんです。

 

 

ーーー作間さんは担当ではない?

現時点で担当ではないです。今後のことは分かりませんが。

 

 

ーーーいつ頃から気になるようになったんですか

今年…ですね。2020年に入ってからです。HiHi Jetsを見ているときに急にビビッときました。なんか好きだな、と。

 

 

ーーーゆんさんはわりと一目惚れで決めるタイプですね

たしかにそうかもしれません。振り返ってもあの瞬間に好きになることは決まってたんだな、ってときがあるんですよね。

 

 

ーーー担当にはしないんですか。

HiHi Jetsを担当にして見届けたい気持ちは正直あります。彼らは5人でのデビューに拘った上で「伝説になる」と度々言っています。それが附に落ちるんです。伝説になるってことがどういうことかもわからないのになれる気がするんです。それなら私は生き証人になりたい。伝説を語り継ぐものでありたい。そしてそのためには現場で成長を体感しないといけないと思っています。次の単独公演には是非足を運びたいです。

ただ現状掛け持ちをしていてこれ以上増やすと負担になりそうだな…と踏みとどまっている部分はありますね。しばらくは推しのジュニアとして見守っていこうかなと思ってます。

 

 

辛い時に気分を明るくしてくれるのはいつもジャニーズなんです

 

 

ーーーでは最後にいくつか質問を。ゆんさんにとって「担当」とは?

数多くいるアイドルの中から私はあなたに心を決めたんだとうちわやペンライトで主張したい人です。宣言したからには長く見守っていくし何があってもついていきたいと思える人です。

 

 

ーーージャニヲタになってよかったと思うところは?

夢を本気で応援できることですね。夢を叶えてあげたい、叶った夢は手放しで一緒に喜びたい。そして日常ではありえない派手なステージやパフォーマンスを見ることができていることです。また、ジャニーズの存在自体が救いになってます。落ち込んだ時や辛い時に気分を明るくしてくれるのはいつもジャニーズなので。

 

 

ーーー逆にジャニヲタになってよくなかったところは?

浪費癖がつきました。お金が貯まりません…。

 

 

ーーーでは、ジャニーズの魅力とは?

顔の綺麗な男の子たちが青春を削って夢を掴もうとガムシャラに頑張っている姿。そしてトンチキな世界を次々生み出して一生懸命魅せてくれるところ!

 

 

ーーートンチキ、ですか(笑)

Sexy Zoneはトンチキの申し子だなんて言われてますけどジャニーさんの意思を継いだ証拠だと思うと誇らしいです。毎年冬に行われているジャニワやジャニアイはトンチキの温床でジャニーズの魅力がぎゅっと詰まっているので見たことのない人には是非見てほしいです。きっとトンチキの虜になります。

 

 

ーーー今、担当について悩んでいる方にメッセージはありますか

悩めるくらい好きな人がいるって幸せなことだと思います。

中島健人くんと髙橋海人くんの担当は楽しいので辛くなったら同担になりましょう。

 

 

ーーーでは、最後に担当の中島健人さんと髙橋海人さんにメッセージを。

ずっとずっと応援してます。存分にアイドルとして生きてください。

 

 

 

時代があり、担当がある。当時の思い出話も含めて、いろいろな「担当のかたち」をうかがうことができたかと思います。
目を潤ませながら、また頬を緩ませながら担当のお話をするゆんさんからはそれぞれの担当への熱い想いが伝わってきました。

 


次回はどんなお話が聞けるのか。乞うご期待。

 

*1:中島健人菊池風磨によるシンメの呼称。拗らせきって雪解けと氷河期を繰り返し2016年8月25日の健人くんソロコンに風磨くんが見学に来たことにより和解。長い蜜月期に突入中

*2:Ken tea time.中島健人の連載。ちなみに毎日更新

*3:松倉海斗と松田元太。Sexy松ではお世話になりました