紙飛行機

言の葉を折り畳んで

自称ゆるおたジャニヲタ大学生の応援スタンス

 

便乗の便乗記事です。元ネタはこちら。

 

どうもどうも、GW現場を楽しんだため

ジャニオタ社会人の応援スタンスについて。 - ちょっとだけスマートに生きたいの

 

それでは早速。

 

担当 SexyZone 中島健人

好き 高橋海人・森田美勇人松本潤木村拓哉

 

以前こちらで

 

udud.hatenablog.com

 

書いた通りゆるおた風の人間になったので改めて律するためにも整理しておく。

 

 

スペック

大学4年 学内サークルに所属

アルバイトは長期のほうがイベント系のため波があり、短期で収入をコントロール

貯金がしたい

 

 

 

  • 雑誌を買う基準

基本買わない。立ち読みで済ます。次に買うならソロ表紙か1万字かな。あ、でも自担現場レポは内容の濃いやつを1冊買ったりします。それは高確率で読み返すので。

 

  • CDを買う基準

自ユニは全形態を当然のように買う。会場限定も買う。特典が一番魅力的なところで予約しています。簡単に特典に踊らされるので去年の夏には旧譜を買って自担の写真5枚揃えました。タオルもポスカもトレカも申し訳ないけど自担のしか要らないタイプなので大量買いは免れてるかな、と。特典を気にしないときはHMVpontaのポイントを貯めます。関係ないけどホットペッパーと連携したのがすごくありがたい。他ユニは音源だけでいいのでTSUTAYAにお世話になってます。

 

  • 映像作品を買う基準

自ユニのコンサートはBlu-ray初回限定盤1択。Blu-rayの甘い蜜を吸ったらもう戻れない。でもメイキングとかあまり興味がなくて本編が再生できれば満足です。友人に他Gのを見せてもらうときにメイキングもついてるよ!見よう!とよく言われるので私は奇特なのでしょう。メイキングをつけるくらいならマルチアングルがいいです。

ドラマ・映画のディスクは買わない。他Gのも基本買わない。誰かしら持ってるので見せてもらえて助かってます。

 

  • 現場に行く基準

出演者のところに中島健人って書いてあるかどうか。

または

単純に面白そうだったら。

ジャニワは3回が飽きる手前で終われてちょうどいい。コンサート大好き人間なのでコンサートは何回でも行けてしまうのよね。

他メンが出演しているものも興味があるかどうかだけで判断しています。自担以外のことは結構シビアなんです。

他Gでもコンサートなら軽率に行く。次はNEWSです。夏には推しを見にEX行きます。行かないで後悔だけはしたくない。

 

  • 遠征する基準

今まで遠征した動機は

関東公演の日程が合わない

そもそも関東公演がない

オーラスがどうしても見たい

でした。遠征がてらの旅行がすごく楽しいから余裕があれば頻繁に行きたい。

 

  • グッズを買う基準

ペンライト・パンフ・自担のフォトセやステフォ・自担のうちわ

ここまでがマスト。バッグ・クリアファイル・ツアーT等は使わないから買わない。うぇるせくはメンバーデザインって言葉1つで色々買ってしまったので何かしらの形で使いたい。使えない。今回のツアー、フォトセット集合が存在することを売り場着いてから知りました。集合なんていつぶり!と勿論購入いたしました。

他Gはペンラのみ。たまに推しのうちわが盛れてて買うくらい。

 

  • ジャニショで写真を買う基準

好きな顔してたら買う

見ないで全買いはしない。欲しいのだけ買う。それでも顔が好きだからそこそこの枚数になったりする。自担の購入フィルターはガバガバだけど他の人は厳選された1枚だけを買ったりと節制してる。うっかりしょりぽんの写真買ってることが多い。

 

 

 

現場は欲のままに、他のものは自担にだけお金を使うようにしてます。

つまり自担のことが好きなうちは

貯金なんてできねーよ!!!!!

ってことだね!はー!強く生きよ!

 

おしまい