紙飛行機

言の葉を折り畳んで

私のジャニヲタ経験値は


暇つぶしに経験値を調べてみました。
ジャニヲタ歴は長いですが経験値は低そうだなとあらかじめの予想


・自担宣言…○
中島健人くんです!

・ファンレターを書く…○
最初長く書いてたのにどんどん短くなる

・返信をもらう…×
・番協に参加する…○
初めての番協はVS嵐だった気がする

・物販のうちわを買う…○
人生初うちわは木村さん。自担のうちわはコンプリートing

・うちわを作る…○
専ら名前うちわ派ゆえ

・ボードを作る…×
・スケッチブックにメッセージ…×
・切り抜きを貼ったバッグを作る…×
イッピ懐かしい。ジャンプにたくさんいた印象。
・部屋にポスターを貼る…○
嵐担のときに貼ってた。10周年のポスターがかっこよくてずっと貼りっぱなしにしてた。

・部屋にカレンダーを貼る…○
これも嵐担のとき。今は見たらしまってる。

・Myojoを買う…○
Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う…○
・1ページしか載っていない雑誌を買う…○
もう雑誌買うのはやめました♡

・ジャニーズショップ…○
・自担さんの写真を全部買う…○

・ファンクラブに入る…○
SexyZone,嵐,NEWSを継続中

・情報局に入る…○
リニューアルに突入して早3年。いまだに好きなジュニアが中島健人のままです。

・コンサートでおてふりをもらう…○
空気じゃないやつね!(笑)松本さんにお手振りされてその後ずーっと浮かれてたなあ。

・コンサートで直に触れる…○
ハイタッチというか握手というか?

・コンサートで「○○やって」に応えてもらう…○
投げチューばっかりさせてる

・ちゃんちゃちゃんふー! (注※ 「ちゃん・ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH」)…○
番協でやらされるやつだ

・ペンライト…○
うちわ持たない時はペンライト振ってるのが楽しいから自ユニ以外でも積極的に買う。やっぱり嵐の制御ペンラが楽しかった。

・ペンライトを壊す…×
・成人式を見に行く…×
横アリという会場がだいすき!何でもいいから横アリにいきたい!

1部入ってそのまま学校に授業受けに帰った。遠かった。

・飛行機で遠征する…×
・日帰りで遠征する…○
遠征はキリがないからなるべくしないようにしてる。名古屋と神戸と静岡のみ。

・全ステ…△
自担のソロコンは全ステしたけどサマパラの括りでは全ステしてないから△で

・チケ掲を利用…○
ゴミ化した原因

ヤフオクを利用…○
・古本屋で過去の産物を探す…○
・誕生日を祝う…○
ケーキを買って食べてお祝いする程度

・入所日を祝う…△
あまり入所日は気にしてない

・ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ…○
・バックのジュニアに目を凝らす…○

・Jr.名鑑…×
・オペラグラス…○
・防振双眼鏡が手放せない

・サイン色紙争奪戦…×
・サインボール争奪戦…×
・座席移動…○
・誰かのソロのときにトイレに行く…○
・ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ…○
・自分が誰の担当か疑う…○
現担になってから疑うことは一切なくなりました!

・グローブ座…×
・帝国劇場…○
ジャニワ!ジャニワ!

・着メロがジャニーズ…○
昔はそうだった

・待ちうけがジャニーズ…○
現場期間だけ自担の写真に設定して浮かれた待受にする

・音漏れを聴きに行く…×
わざわざ聞きに行ったことはないな〜

・自担さんの誕生日をコンサートで祝う…△
グループに3月生まれが多いからあ、おめでとー!くらいにしかお祝いされない自担。いつか誕生日当日にコンサートをしてほしい。

・カウコン…○
・物販のグッズを全て買う…×
・ジャニーズウェブ…○
・ジャニーズネット…○
・振り付け完コピ…○
・浴衣でコンサート…×
・社長を目撃…○
ジャニワですれ違った

・ジャニーズが好きであることをカミングアウト…○
・アリーナ最前列…×
メンステ最前ってことよね?

・目の前に花道…○
縦花横の楽しさよ

・天井席…○
国立上から2列目が来た時は逆に面白かったから踊り狂った

・ジャニタレさんの名前でお店を予約…×
・コンサート・舞台のためにズル休み…○
高校の時に文化祭を早退しました♡

・同じCDを複数枚買う…○
同じCDが部屋にまだいっぱい…

・初回版と通常版の両方を買う…○
全形態買います

・一人でコンサート…○
余裕だ!!!でも最近ちょっと寂しい

・担降り宣言…○
遠征から帰る電車の中でツイッターに打ち込んだ

・CMに出演しているからという理由でその商品を買う…○
いつも買ってしまう

・握手会…△
・握手会中止…×
・初日1部…○
ソロコンの初日が1番緊張した…

・オーラス…○
でも初日よりもオーラスが好き!



花横とかオーラスとかファンサとか楽しかった思い出が蘇る〜これだからジャニヲタはやめられない!
今年の夏はどんな現場が待ってるかなー!